オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

オタクの婚活のやり方とは?まずやらなければならない最も重要なこととは!

こんにちは、出会いの季節ですね。 環境が変わり、周りの人が変わり、恋の予感を感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか? そういう人はその恋の予感を大切に育て、うまい感じになんとかして花咲かせてあげてください。やり方はわからんけど。これ…

出会いがない・時間がない社会人オタクが恋活したいなら一番オススメなのは…

社会人になると、一気に時間がなくなりますよね。オタク趣味に精を出しているのならなおさら、ああ、学生のころは湯水のように時間が使えたのにと思わずにはいられません。 社会人になると時間がなく、そして出会いもない、というのはオタ・非オタにかかわら…

オタク婚活で手厚いサポートを受けたい場合はどこがオススメ?

ひとくちに「オタクの婚活」といっても、本当にいろいろありますよね。今流行り(?)の「オタク婚活漫画」を読んでいても、人によってやり方は様々。 ネット婚活で出会ったり、人に紹介してもらっていたり、婚活パーティーで出会ったり… やり方がたくさんある…

アニメ好きの彼女を作りたいなら?アニメオタクの出会い場所まとめ

突然ですが、アニメは好きですか? 筆者は大好きです。 日常系萌えアニメを見ながらお酒を飲んで頭を空っぽにしつつ時間を無駄にする行為がたまらなく好きなタイプのオタクです。 しかし、世間に理解されにくいのも、またアニメ。 どうやら「アニメは子ども…

オタク婚活の「オタクっぽくない婚活パーティ」に出たい!「オタクっぽい」って?

ご存知でしょうか。オタク婚活なのに、「オタクっぽくない」人を集めた婚活パーティーがあるということを。 こちらです。 どちらかというとオタク婚活は男性のほうが多いので、女性に向けたコンセプトだと思われます。 「オタクな彼氏がいいけど、あんまり見…

地方のオタクが出会いたいなら婚活・恋活アプリ!その理由と利点・デメリットも

地方のオタクが出会いを探すなら、街コンや婚活パーティーよりも婚活・恋活アプリのほうがオススメです。 その理由をまとめてみました。 地方住みなら、一度は都会をうらやましく思うのではないでしょうか。 交通の便や学校、オタクならコミケなどのイベント…

ゲーム好きな彼女の作り方!ゲームオタク女子との出会いの場所は…

ゲームはお好きですか? 筆者は大好きです。 日常生活ではできない体験を味わわせてくれるゲームという媒体が大好きです。 レベルを上げたり図鑑をコンプリートしたり、穴の開いたザルで水をすくうような途方もない無駄な作業感がたまらなく好きなタイプのゲ…

オタク女子の彼氏の作り方は?恋活したい・出会いたい人はどこに行く?

「別に一生結婚する気とかないし、彼氏も特に欲しくない。二次元さえあればいい」 ……なーんて言ってたオタク友達が、いつの間にか彼氏を作り、結婚していく。 テスト前に「全然勉強してないよ~」なんてのたまってた友人がしれっと高得点をとっていくかのご…

人見知りなオタクが出会いたい・恋活したいなら婚活バスツアーがねらい目!!

オタク仲間とオタ充していると、なかなか異性と出会う機会に恵まれませんよね。 ただでさえ異性慣れしてないのに、プラス人見知りが加わると、一気に街コンや合コンの難易度があがります。 基本的に街コンや婚活パーティーは、異性と対面で座って時間を測ら…

アニメオタクならフレンズを見に行くついでに出会いを探すのはどう?

けものはいても のけものはいない♪ 突然ですが、オタクって出不精ですよね(決めつけ)。 イベントとかライブとか、オタク趣味の範囲内であれば驚くほどのアクティブさを発揮出来たりしますか、そうじゃない場合とたんにおっくうになりがち。 例えば恋活とか。…

コミュ障のオタクが出会いたいなら「人狼コン」に行け!

異性と出会いたいけど、恥ずかしくって話せない。 ていうか話すネタがない。 ていうか人見知り。 そんなシャイなオタクにオススメな街コンが、「人狼ゲームコン」。 今回は街コン・趣味コンのなかでもけっこうマニアック、かつかなり面白いイベントなんじゃ…

とにかく恋活したい・出会いが欲しいオタクはアニメ・漫画街コンへ行くべし!

書を捨てよ、町へ出よう。 というわけで、今回はオタク同士の出会いの場、「アニメ・漫画街コン」について紹介したいと思います。 初っ端から結論を言うと、婚活よりも恋活派。結婚相手を探すよりも、友達・恋人を作りに行きたい人は街コンがオススメ!とい…

オタクは「清潔感」がない?婚活で求められる「清潔感」を攻略しろ!【男性編】

「清潔感」。 オタクの婚活に限らず、恋愛市場においてよく使われる言葉です。 オタクのマイナスイメージとして、「清潔感がない」とも言われます。 いや、どういうことだよ。ちゃんと風呂も入ってるし、顔も洗ってるし、歯も磨いてる。そんな自分は清潔感が…

オタクがオタク婚活で失敗しがちなたった一つの理由

友人がオタク婚活にハマっています。が、なかなかカップリングできずに悩んでいるようです。 そこで、どうしてうまくいかないのか色々と話を聞いてみました。 そうすると会話の中でこんなセリフが飛び出してきたのです。 「相手との話が盛り上がらないんだよ…

婚活するときにオタク趣味は隠すべき?隠さないべき?

オタクが婚活をはじめるとき、一度は悩むと思われる問題。 それは、婚活するときにオタク趣味を隠すか、隠さないかです。 一般的に、オタクはマイナスイメージを伴う言葉。 眼鏡にバンダナ、チェックのシャツにふくよかな体型。 暗い部屋で「萌え~」とニヤ…

ぬるオタ・ライトオタク用の婚活パーティーがあるって知ってた?

ひとくちにオタクといっても、漫画オタク、アニメオタク、ゲームオタク、アイドルオタクからジャニーズオタクに至るまでいろんなオタクが存在します。 しかし、同じに思われる「漫画オタク」同士であっても、ジャンルや深度によって性質が変わってくるのです…

オタクの出会いの場はオフ会がイイ!?オタク仲間が出会い、結婚するまで

オタク仲間がまた一人、人生の伴侶を見つけて結婚していきました。大変おめでたいことです。 が、そんな気配が全くなかった友人だったので、非常に驚き、「どこで知り合ったの!?」「いつから付き合ったの!?」と質問攻めにしてしまいました。 その答えは…

オタク専用婚活パーティー、オタク街コンのメリットとデメリットとは?

最近、オタクだけを集めた『オタク専用婚活』が流行っていますね。あの有名な「とらのあな」が結婚相談所をつくった驚きは記憶に新しいです。 そうでなくても、「オタクだけを集めた婚活パーティー」や「オタクを集めた街コン」などなど、同志に出会うための…

オタクが婚活を始めるまでの体験談。婚活のタイミングで後悔しないために!

オタクと一言に言っても、ありとあらゆる種類の『オタク』がいるので、くくれるものではありません。が、ここでは『自分の好きなものに夢中になりすぎる傾向のある人』と定義します。 そういった人は、どうしても結婚が遅れがち。 なぜか? それは、好きなも…