オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

ゲーム好きな彼女の作り方!ゲームオタク女子との出会いの場所は…

f:id:shyouyu:20180331194138j:plain

 ゲームはお好きですか?
筆者は大好きです。
 
日常生活ではできない体験を味わわせてくれるゲームという媒体が大好きです。
レベルを上げたり図鑑をコンプリートしたり、穴の開いたザルで水をすくうような途方もない無駄な作業感がたまらなく好きなタイプのゲーム好きです。
 
それはともかく、恋人もゲーム好きなら、こんなに幸せなことはないですよね?
 
一緒に遊んだり、感想を言い合ったり、ネタバレしたりされたり防止したりして遊んでみたいですよね?
 
というわけで、今回は「ゲーム好きなオタク女子とはどこで出会えるのか?」を紹介したいと思います。
 
ゲームオタク男子に比べ、ゲームオタク女子のなんとすくないことか。
 
しかし今は婚活・恋活全盛(?)期時代。探せばいくらでも見つかるはずです!
 

ゲームオタク女子と出会える場所3つ

1.オフ会

ゲームオタク女子との出会い場所、ありがちな感じの一つ目は、やはり「オフ会」。
 
Twitterでもネトゲでもモンハンでもかまいませんが、同好の士が集まる場所に行けば当然同じ趣味の仲間がいるわけです。
そこに女性がいるかどうかは、そのオフ会の元となるゲームによりますが、しかし動かねば始まらないのも事実です。
 
モンハンなんかはそこそこ女性がいると聞きますし、Twitterなどでつながった人と会う場合も多い様子。
 
ぜひ一度情報を収集し、足を運んでみてはいかがでしょうか?
 

2.趣味コン・婚活パーティー

 f:id:shyouyu:20180331194853j:plain
婚活・恋活全盛期時代。今ではニッチな需要にも対応した街コン・婚活パーティーが開かれています。
 
婚活パーティーでは、数は少ないですが「ゲーム好き」を集めたイベントも開催されていますし、街コンも同じです。
 
オフ会などと違って、相手も恋人を作る気で来ているわけですから、彼女ができる可能性はぐぐっと上がります。
 
ちなみに、婚活パーティーや街コンでもてるコツは「清潔感」。
 
歯はきばんでいませんか? ちゃんと髪を整えていますか? よれよれのTシャツを着てませんね?
 
そのあたりに注意して、ぜひパーティーに参加してみましょう!
きっとゲーム好きな彼女が見つかるはずですよ♪

3.恋活・婚活アプリ

 三つめは、恋活・婚活アプリです。
 
「ゲーム好きなオタク女子」と「婚活・恋活アプリ」がうまくつながらない感じがしますが、実際、婚活・恋活アプリにゲーム好き女子が多数存在します。
 
プロフィール欄に詳しく載っている場合もありますし、そもそも趣味のカテゴリの選択に「ゲーム」の欄がありますので、検索すれば一発で出てきてくれます。
 f:id:shyouyu:20180331195434p:plain
※この画像は婚活サイト『ユーブライド』 の詳細検索画面です。
 
街コン・婚活パーティーと違うところは、時間・距離の制約がないこと、会う前にじっくりと交流ができることです。
 
すぐに仲良くなれる自信のある方や、まずは会って話したい人は街コンや婚活パーティーへ、じっくりと交流したいという方は婚活・恋活アプリがオススメですよ!
 

ゲームオタク女子との出会い場所まとめ

 いかがでしたでしょうか?
 
せっかくなら、ゲーム好きな彼女を作って、一緒に楽しく遊んでみたいですよね!
 
そのためにも、まずは行動してみなければ出会えません。
特にオタク婚活系は、若い方が多いので、行動するなら早め早めをオススメします!
 

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain