オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

オタク婚活の「オタクっぽくない婚活パーティ」に出たい!「オタクっぽい」って?

ご存知でしょうか。オタク婚活なのに、「オタクっぽくない」人を集めた婚活パーティーがあるということを。

こちらです。

f:id:shyouyu:20180402184222j:plain

どちらかというとオタク婚活は男性のほうが多いので、女性に向けたコンセプトだと思われます。

 

「オタクな彼氏がいいけど、あんまり見た目からオタクっぽいのはちょっと…」

 

なんていう、オタク婚活女性の葛藤にあふれたつぶやきが聞こえてきそうです。

じゃあ最初っからオタク婚活じゃなくていいじゃん!と思ってしまいそうですが、きっとオタク趣味で盛り上がりたいのでしょう。

「オタクな彼女で、見た目がかわいいと尚良し」

というあわよくばな願望をそれなりに持ってる身としてはわからなくもない。

では、「オタクっぽい」ってどういうことなのか?
自分には「オタクっぽくないオタク婚活パーティー」に参加する資格はあるのか?

「オタクっぽい」と思われる要素を挙げてみました。5つ以上当てはまる人は周りに「オタクっぽい」と思われているかもしれません!

「見た目オタクっぽい」と思われやすい特徴とは?

1.眼鏡

単体では「オタクっぽさ」の威力は小さいですが、他の要素と組み合わさると大きなシナジー効果を発揮する、それが眼鏡。
ちなみに筆者もかけています。コンタクトめんどくさい。

2.太っている

オタクにはガリガリな人もそこそこ多い印象なのですが、それでも「オタクのイメージ」は「小太り」のほうが王道かな、と思います。

3.チェックのシャツ

なぜか「オタクのイメージ」で出るチェックのシャツ。
確かに自分も持ってます。いや、なんか使い勝手いいから…。

4.伸ばしっぱなしでボサボサの髪

髪を染めてるオタクはあんまり見ないですね。
ここでいう「伸ばしっぱなし」は手入れしてないってことです。

5.小声で早口、得意ジャンルになると大声&早口

ぁ、ょろしくお願いします……え、〇〇知ってるんですか?面白いですよね例えば僕同じ監督の〇〇のものが好きなんですが(ry」

オタトークは早口になりがち。でも自信がないネタにはテンションがあがらないあたりが「オタクっぽい」。

6.猫背

日本人は猫背が多いといいますが、度のすぎた猫背は不健康そうに見えます。
他の要素と組み合わさると「オタクっぽい」要素になりえます。

7.デフォルト姿勢が「うつむきがち」

「猫背」と被りますが、なんか視線が下の方を見ている……。
自信のなさのあらわれか。

婚活でオタクっぽいと思われやすい特徴まとめ

f:id:shyouyu:20180403205637j:plain

……いかがでしたでしょうか? 「オタクっぽい」項目を挙げてみました。

それぞれ、それ単体では威力を発揮しませんが、組み合わさると莫大なシナジー効果を発揮します。

5つ以上当てはまるあなたは、「オタクっぽい」と思われているかも?

全く当てはまらないあなたは、きっと「オタクっぽい」わけではないのでしょう。

ぜひ、自信をもって「オタクっぽくない」婚活パーティーに参加してみてくださいね!!

パーティーの日程が合わない、時間がもったいない、今すぐ出会いたい、といった人向けの恋活・婚活アプリを下記にまとめていますので参考にしてくださいね。

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain