オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

アニメオタクならフレンズを見に行くついでに出会いを探すのはどう?

f:id:shyouyu:20180307204237j:plain

けものはいても のけものはいない♪
 
突然ですが、オタクって出不精ですよね(決めつけ)。
 
イベントとかライブとか、オタク趣味の範囲内であれば驚くほどのアクティブさを発揮出来たりしますか、そうじゃない場合とたんにおっくうになりがち。
 
例えば恋活とか。街コンとか。
 
出会いに興味はあるけど、ホントに出会えるかわかんないし、好みの異性がいるかもわからんし……
 
と、尻込みする気持ちは痛いほどわかるのだけど、家にこもってちゃ1%の可能性もないわけですよ。
 
美少女が隣に引っ越してきてハーレム状態だとか、イケメン御曹司に「前からキミのこと気になってたんだ」と壁ドンされるような確率は、引きこもってたら限りなく0に近いわけですよ。
 
そうは言っても、家が快適。オタク趣味万歳。もっと興味があるものじゃないと出かけたくない!
 
そんなあなたに、こちら。「動物園コン」です!
 
というわけで、今回は動物園コンについて紹介したいと思います。
 
正直一般ピープルがなぜ動物園コンに行くかはよくわからんのだけども、オタクならわかる。なぜならそこにフレンズがいるからさ。
 

「動物園コン」とは?本当に出会いはあるのか?

 
そもそも、動物園コンとは何か?
 
地域ぐるみで男女をくっつける「街コン」の一種で、さらにその中の「趣味コン」に属するものです。
 
街コンだか趣味コンだか動物園コンだか、知らない人はよくわからないかもしれませんが、とにかく男女の出会いを提供してくれる場だと思えばいいです。
 
その「場」が、「動物園」なわけです。
 
街コンの、知らない人同士いきなり着席してさあお話してね!という空気が苦手な人向けに、動物でも見ながら交流しましょうか~という趣旨のコンパなのです。
 
流れとしては、受付→複数人のグループになって動物鑑賞→グループシャッフル→またそのグループで動物鑑賞、みたいな感じ。
 
大しておいしくもない食事をつつきながら、初対面同士探り探り共通点を見つける作業に比べれば、ずっと楽しいと思うんですがどうでしょう。
 

オタクに動物園コンがオススメな理由

 

f:id:shyouyu:20180307204305j:plain

なぜ、オタクに動物園コンをすすめるのか?
 
それはもちろん、某けものアニメのフレンズたちに会いに行く「ついで」に異性に出会えるからです。
 
ただ異性目当てに行くより、ずっと気が楽だし、楽しみにできるじゃないですか。
 
もしもステキな異性が見つからなくったって、「むしろトキの歌を聞きに来ただけ」「自分の目的はアライさん」と言い聞かせれば思えば、なんら問題はない!
 
一種の「理由付け」なわけですが、そうでもしないと腰の上がらない、でも出会いが欲しいオタクは、一考の価値があるかと思います!
 

フレンズ目当てに動物園コンへ行く際の注意点

 
いろいろ書きましたが、動物園コンへ行くときの注意点が、ひとつだけあります。
 
「自分、出会いとか恋活とか興味ないんで~。動物を見に来ただけなんで~」
 
みたいな態度はぜっっったいに出さないこと。
 
男女ともに。街コン系でこういう態度とられると、ものすごく白けます。じゃあなんでこのイベントに参加したの?って思われます。
 
フレンズに会いにいく「ついで」に出会いを求めろ!と書いた本人が言うことじゃないですが、「あわよくば」な気持ちがあるのは確かなのだし、そこは正直に行きましょう。
 
別に街コンで出会いを求めるのはかっこわるいことじゃないから。
 
むしろそんなところに来てるのに「興味ないけどー」みたいなフリするほうがかっこわるいから。
 
その点のみ注意して。
 
かわいいフレンズたちに会いに行くついでに、すてきな恋人も見つけに行ってみてください♪

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain