オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

人見知りなオタクが出会いたい・恋活したいなら婚活バスツアーがねらい目!!

f:id:shyouyu:20180312193814j:plain

オタク仲間とオタ充していると、なかなか異性と出会う機会に恵まれませんよね。
 
ただでさえ異性慣れしてないのに、プラス人見知りが加わると、一気に街コンや合コンの難易度があがります。
 
基本的に街コンや婚活パーティーは、異性と対面で座って時間を測られて、「さあ、おしゃべりしてください!」という感じで始まります。
 
緊張して何をしゃべっていいんだか悪いんだか、口ごもったりどもったりしてる間に「ハイ時間です! 交代してください!」と時間をきられ、次の席へ移動……。
 
ぶっちゃけ、人見知り&コミュ障のオタクには苦痛ですね?
 
そんなあなたに、「婚活バスツアー」をオススメします!
 
自分が回転ずしの寿司ネタになったかのような気分を味わいたくないあなたへ。

 

婚活バスツアーとは? なぜオタクにオススメなのか?

 
ではまず、婚活バスツアーについて軽く説明します。
 
婚活バスツアーとは、恋活・婚活など、出会いを目的とした男女が集まってバスにのり、遠出して仲良くなるための「小旅行ツアー」のことです。
 
婚活パーティーや普通の街コンと違うところは、その時間の長さ。
 
ほぼ一日かけて観光に行くので、異性と話す機会に大変恵まれています。
 
ひとことで婚活バスツアーといってもいろいろあって、自分の地域&好みのプランを選べば、旅行気分で楽しめます。
 

f:id:shyouyu:20180312193715j:plain

f:id:shyouyu:20180312193718j:plain

f:id:shyouyu:20180312193722j:plain

 
で、なぜ普通の婚活パーティーよりもバスツアーをオススメするのかといえば、まず、「対面しなくてもいい」ところ。
 
基本的にバスで移動するため、となりに座っておしゃべりできるんですよね。
 
対面かとなりかって、結構重要なところですよ。
 
対面だとどこに目線を合わせていいかわからない人も安心です。
 
そして、同じバスツアー、一緒に旅行に行くわけですから、とりあえず旅行プランについて話をふっとけばよく、話題に困りません。
 
バスツアーという「非日常感」で、ちょっとテンションをあげておしゃべりできるのです!
 

婚活バスツアーってどんな感じ?本当に出会えるの?

 
では、実際のスケジュールを見てみます。
 
8:00 出発
 
バスで移動、トークタイム
 
12:00 観光地でその場所の名産品などを食べる
 
13:40 メインイベント(観光やイベントなど)
 
16:00 観光終了。
 
バスで移動(席はフリーで好きな人と話せる感じが多い)
 
18:00 解散

 

 
……と、こんな感じです。
 
出不精なオタクにはもしかしたら結構ハードかもしれませんが(笑)、まあコミケとかに比べたらね……あそこは戦場だから……。
 
イベント自体はかなり楽しく、異性と仲良くなる時間も長いので、時間をかけないとなかなか人と話せない人見知りなオタクにはぴったりです。
 
ただもちろん、イベントの時間が長いので(ほぼまる一日!)、もっと効率的に出会いたい! そんな時間かけてられるか! という人にはオススメできません。
 
ゆっくり時間をかけて仲良くなりたい、イベント自体を楽しみたい、という人にオススメな恋活方法です。
 

オタクにオススメな婚活バスツアーについてまとめ

 
いかがでしたでしょうか?
 
社会人になると、オタク友達どころか普通の友達を増やすのもなかなか難しく、異性となるとなおさら難しいもの。
 
婚活パーティーなどはちょっと尻込みしてしまうけど、「旅先で偶然会った人と仲良くなれたら……」ってかんがえるとなんだかワクワクしてしまいませんか?
 
実際、婚活バスツアーで出会い、結婚したという人もいるので、興味がある方はぜひ参加してみてくださいね!
 

⇒バスツアーのスケジュールを見てみる!

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain