オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

出会いがない・時間がない社会人オタクが恋活したいなら一番オススメなのは…

f:id:shyouyu:20180602193948j:plain

社会人になると、一気に時間がなくなりますよね。
オタク趣味に精を出しているのならなおさら、ああ、学生のころは湯水のように時間が使えたのにと思わずにはいられません。

社会人になると時間がなく、そして出会いもない、というのはオタ・非オタにかかわらず共通の悩みのようです。

とはいえ、今は少子高齢化社会。
男女の出会いを増やそうと、国を挙げて支援を行ってくれているわけですから、利用しない手はありません。

相席屋、婚活バーにはじまり、街コン、趣味コン、婚活パーティーから結婚相談所にいたるまで、「出会い」を求める男女があふれています。

人脈があれば合コンを開いてもいいでしょうし、ビジネススクールや趣味のサークルに入って恋をはぐくむのもまた一興でしょう。

とはいえ、オタクにはいくら時間があってもたりないものです。なぜならオタクだから。
優先的に時間をつかいたい趣味が存在しているからです。

仕事が忙しくて時間が取れない、オタク活動もおろそかにしたくない、でも、出会いたい…そんなあなたに一番オススメな出会いの手段が、こちら。

ネット婚活、恋活・婚活アプリです。

出会いのない社会人オタクに恋活・婚活アプリがオススメな理由とは?

軽く恋活・婚活アプリの利点を説明しますと、圧倒的な人数と効率的に出会えること、理想の相手を時間をかけずに探せること、そしてその短縮できた時間を交流に使えること、時間の制約がないことです。
ひとつずつ説明していきます。

圧倒的な人数と効率的に出会える

まずひとつめは、恋活・婚活アプリは他の婚活サービスと違い、たくさんの人と手軽に出会うことができるという点です。

婚活パーティーや、街コン、相席屋などに行っても、好みの人がいるとは限りませんよね。

時間をかけてイベント会場まで行って、特にぴんとくる相手もいないままなんとなく時間を過ごし、お金を使い、残ったのは徒労感だけ…なんていう展開はできるだけ避けたいものです。

もちろん、婚活パーティーや街コンなどは、「直接」会える人数が一番多い婚活サービスですから、そういう意味では効率がいいと思いますが、「自分の好みの」「ストライクゾーンに存在する」相手がいる確率は、ぐっと下がってしまうでしょう。

その点、恋活・婚活アプリはまずプロフィールから見ることが出来、たいていの場合顔写真も載っています。

理想の相手を見つけたいなら、たくさんの人と出会う必要があります。
そして、恋活・婚活アプリは、「あ、いいな」と感じたら、すぐにコンタクトをとることができるのです。
これは、他にはない利点でしょう。

理想の相手を時間をかけずに探せる

ふたつめは、理想の相手を時間をかけずに探せる、ということ。

まあ顔の好みはともかくとして笑、やっぱりどうせ探すなら、理想の相手を探したいですよね?

年齢、趣味、住んでる場所、休日の過ごし方など、本来なら時間をかけて聞き出すものが、婚活・恋活アプリでは簡単に見ることが出来ます。

そして、アプリのすばらしい点は、それを検索をできるということ。

理想の相手を探すのに、検索をかければすぐに目的の相手が見つかるわけです。
これも他にはない利点といえるでしょう。

会う前に交流できる

みっつめは、実際に会う前にある程度の意思疎通ができるということ。

婚活パーティーや街コンなどでは、あれよあれよという間にトークタイムが終わってしまい、なんとなくの印象で良し悪しを決める必要がありますが、恋活・婚活アプリではその心配はありません。

ゆっくりと交流し、相手が自分に合うかどうかを精査することができるのです。

特にコミュ障だったり人見知りだったりする人には、こちらのゆっくりとした交流のほうが合っているのではないでしょうか?

無論、コミュニケーションに自信がある場合はその限りではありません。

時間の制約がない

よっつめの利点は、時間の制約がないこと。

時間のない社会人にとっては、イベントなどで時間の拘束をされるのってけっこうなストレスになりませんか?

その点、アプリでは時間の制約なく、好きな時に起動して好きな時に出会いを探せます。

忙しい社会人にとっては、必須の機能だといえるのではないでしょうか?

時間のない社会人にオススメする出会い方法まとめ

これだけインターネット技術が発達しているのですから、上手に使って恋人もゲットしたいものですよね。

あなたがオタク活動に精を出しつつ、恋人といちゃいちゃする「オタクなリア充」になるのを応援しています!

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain