オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

2018-03-04から1日間の記事一覧

オタクは「清潔感」がない?婚活で求められる「清潔感」を攻略しろ!【男性編】

「清潔感」。 オタクの婚活に限らず、恋愛市場においてよく使われる言葉です。 オタクのマイナスイメージとして、「清潔感がない」とも言われます。 いや、どういうことだよ。ちゃんと風呂も入ってるし、顔も洗ってるし、歯も磨いてる。そんな自分は清潔感が…

オタクがオタク婚活で失敗しがちなたった一つの理由

友人がオタク婚活にハマっています。が、なかなかカップリングできずに悩んでいるようです。 そこで、どうしてうまくいかないのか色々と話を聞いてみました。 そうすると会話の中でこんなセリフが飛び出してきたのです。 「相手との話が盛り上がらないんだよ…

婚活するときにオタク趣味は隠すべき?隠さないべき?

オタクが婚活をはじめるとき、一度は悩むと思われる問題。 それは、婚活するときにオタク趣味を隠すか、隠さないかです。 一般的に、オタクはマイナスイメージを伴う言葉。 眼鏡にバンダナ、チェックのシャツにふくよかな体型。 暗い部屋で「萌え~」とニヤ…

ぬるオタ・ライトオタク用の婚活パーティーがあるって知ってた?

ひとくちにオタクといっても、漫画オタク、アニメオタク、ゲームオタク、アイドルオタクからジャニーズオタクに至るまでいろんなオタクが存在します。 しかし、同じに思われる「漫画オタク」同士であっても、ジャンルや深度によって性質が変わってくるのです…