オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

コミュ障のオタクが出会いたいなら「人狼コン」に行け!

f:id:shyouyu:20180306215104j:plain
異性と出会いたいけど、恥ずかしくって話せない。
 
ていうか話すネタがない。
 
ていうか人見知り。
 
そんなシャイなオタクにオススメな街コンが、「人狼ゲームコン」。
 
今回は街コン・趣味コンのなかでもけっこうマニアック、かつかなり面白いイベントなんじゃないか?と感じたイベント、人狼コンについて紹介します。
 
推理系の漫画やアニメが好きなオタクとか、RPGが好きなオタクなんかは相性がいいんじゃないかな?
 
あとTPRG好きとかね。
 
熱い心理戦を楽しみながら異性と出会いたい!
 
遊びながら恋活をしたい!
 
そんなあなたへ。
 

そもそも「人狼ゲーム」とは何か?

 
まず人狼ゲームについて軽く説明しますと、頭を使う「大人のごっこ遊び」です。
 
舞台設定はこんな感じ。
 
 
――ある日、ある村で、村人が無残に食い殺されているのが見つかる。
 
それは、人間に完璧に擬態できる、人狼という化け物の仕業だった。
 
夜が来るたび、村人がひとり、またひとりと人狼に食い殺されていく。
 
人狼が誰かはわからない。しかし、確実に村のなかで、人としてひそみ、その牙を研いでいるのだ。
 
村人たちは知恵を寄せ合い、話し合い、多数決で人狼と思われる村人を「処刑」することを決める。
 
こうして、村人と狼の、命をかけた暴きあい、騙しあいが始まった。
 
最後に残るのは、人か、それとも狼か――。
 
 
……どう? 面白そうでしょ? 実際すごい面白いよ!
 
ゲームでは、村人陣営と狼陣営に分かれて遊びます。
 
村人は狼を全員処刑できたら勝ち。
 
狼は味方陣営と村人陣営を同数まで持ち込んだら勝ち。
 
他にもいろいろルールがあるのですが省くとして、心理戦、駆け引きがメイン。
 
村人には狼を見抜く観察眼が。
 
狼には村人を騙しきる演技力が。
 
そして、「処刑」は多数決で決まるため、他の人間を思うように動かす説得力が必要とされるゲームです。
 
とはいっても、街コンでは初心者の人も多いですから、ガチな知識は全然必要ないです。
 

人狼コンがコミュ障なオタクにオススメできる理由

f:id:shyouyu:20180306215126j:plain

この人狼ゲームコン、初めて見たときは「なんとマニアックな」と思ったのですが、実はかなり人気のようです。
 
結構な頻度、いろんな地域で行われているのを見かけます。
 
まあ、よく考えれば、確かに相性はいいと思います。
 
  • コミュニケーション重視のゲームのため、会話のネタにこまらない
  • 騙しあい・心理戦メインのため、性格が見える
  • 特殊な操作などは必要なく、どんな人でも楽しみやすい
 
と、恋活と相性のいいメリットがそろっているんですよね。
 
ゲームが先にイベントとしてあるので、街コン特有の、「何にも知らない、まったくの初対面の人と強引に会話しなければいけない苦痛感」は感じなくてすみます。
 
参加者同士の交流は、むしろイベント後の「二次会」がメインのようですが、会話のネタはさっき遊んだイベントを話せばいいですし、その点でぐっとハードルが下がります。
 
「共有できる思い出」ほど会話に最適なものはない。
 
人見知りを克服したい人にもイイと思うよ。
 

人狼コンは遊びつつ恋活したい、異性との出会いを楽しみたい人にオススメ

 
いかがでしたでしょうか?
 
人狼ゲームコン、というより人狼に興味を持ってもらえたら幸いです。(本末転倒)
 
ちなみに筆者は人狼ゲームが大好きです。ハイ。
 
実際すごく面白いので、ぜひやってみてほしい!
 
ついでに友達と、恋人ができたら最高じゃないですか?
 
興味がある人は、ぜひ足を運んで、楽しんできてくださいね♪

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain