オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

オタク婚活で手厚いサポートを受けたい場合はどこがオススメ?

f:id:shyouyu:20180405204100j:plain

ひとくちに「オタクの婚活」といっても、本当にいろいろありますよね。
今流行り(?)の「オタク婚活漫画」を読んでいても、人によってやり方は様々。

ネット婚活で出会ったり、人に紹介してもらっていたり、婚活パーティーで出会ったり…

やり方がたくさんあるということは、自分に合ったやり方を選べるということです。

そうは言っても、何からしていいかわからなくて、戸惑ってしまうこともありますよね?

ああ、なぜ義務教育で「結婚までの道筋」を教えてくれなかったんだろう! なにをどうすればいいかさっぱりわからない! いちから全部教えてほしい!! と思ってしまうことだってありますよね?

オタクの自分のままで、相手もオタクで、かつ、手厚いサポートをしてくれる、そんな婚活サービスはないものか?

そんなお悩みをお持ちのあなたにオススメなのが、一時期話題になった「とら婚」です!

オタク婚活で手厚いサポートが受けられる「とら婚」とは?

「とら婚」とは何かご存知でしょうか。
とら婚とは、オタクなら誰でも知っているであろう「とらのあな」グループが主催する「オタク専用結婚相談所」なのです。

とら婚に登録している人はすべてなんらかのこだわりを持ったオタクであり、スタッフもオタクに理解のある方ばかり。
「オタクの婚活ならではの悩み」にすんなりと答えをくれるアドバイザーさんたちがそろっています。

また、安全に配慮されており、出会い目的な人や、すでに結婚している人などとマッチングする可能性はありません。

何より、希望をすれば非常に手厚いサポートが受けられるのが特徴です。

お見合い同伴、コーディネートサービス、デートシミュレーション、一日密着アドバイス、デートコースプランニングサポートなどなど…婚活をするときにつまづきそうな、「こんなときどうすればいいの?」を教えてくれるサービスがそろっています。

オタク専用婚活サービス「とら婚」のデメリットとは?

デメリットというほどでもないのですが、デメリットを挙げますと……。

秋葉原オフィスと名古屋オフィスしかないこと。

Webで無料体験カウンセリングが受けられますし、現在は新しくlineやSkypeなどを利用したカウンセリングが可能ではあるのですが、基本的にはオフィスに足を運んで契約します。

ですので、近くにオフィスがない場合は利用するのが難しいです。早く支店を増やしてほしいですね。

オタク専用婚活サービス「とら婚」のまとめ

オタクで婚活をしたいけど、何をしたらいいのかわからない。
「次はこうしたらいいよ」という目標を教えてくれるサービスが欲しい……。

そんなあなたは、「とら婚」を利用してみるのはいかがでしょうか?

出会い目的・既婚者を避けられますし、何よりも本当に手厚いサービスがありますので、まずは無料カウンセリングをやってみるのもいいと思います!

ちなみに、オタクの婚活ならではの「恋愛コラム」も、必見です♪
辛口ですが、「あー」と思わず納得の声を上げてしまいますよ。

⇒「とら婚」の公式HPはこちら!

まずは無料で、手軽に出会いたいという方、婚活マッチングアプリに興味がある方は下にオススメをまとめています!

 

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain