オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

とにかく恋活したい・出会いが欲しいオタクはアニメ・漫画街コンへ行くべし!

f:id:shyouyu:20180305212255j:plain

書を捨てよ、町へ出よう。

というわけで、今回はオタク同士の出会いの場、「アニメ・漫画街コン」について紹介したいと思います。

初っ端から結論を言うと、婚活よりも恋活派。結婚相手を探すよりも、友達・恋人を作りに行きたい人は街コンがオススメ!という感じです。

社会人になると、異性どころか同性の友人すら作れませんね?

オタクということを隠して一般人に擬態していると、己を開放できる場が全くありませんね?

しかし、そんなオタク魂を開放しつつ異性と恋愛できるとすれば、どうですか?

そんな夢のような場所があるなら、行ってみたいですよね?

じゃあとりあえずアニメ・漫画コンに行ってみよう!

lineの登録数が一気に増えるよ! やったね!

オタクの出会いを助ける「アニメ街コン」とは?ざっくりした流れを紹介

まず、街コンというのは何か。

全然知らないって人も少ないだろうから簡単に説明すると、地域おこしを兼ねた規模のデカい合コンイベントのことです。

街コンもいろいろ発展・細分化していて、今では趣味コンとか呼ばれるねこ好きだけを集めたものからサバゲー(!?)コンに至るまでありとあらゆるイベントが開催されています。

結婚したい!っていうよりも、出会いたい!恋をしたい!という恋活イベントで、比較的若い人が多めです。

そして、街コンのなかでも比較的メジャー(?)なのが、アニメ・漫画コン。

アニメや漫画好きを集めて合コンを開いてくれるという、出会いに飢えたオタクにとって非常にありがたいイベントなのです。

アニメ・漫画街コンのおおまかなスケジュール

大体どんなスケジュールで進むのかを説明すると、筆者が参加したイベントはこんな感じでした。

指定された店に行き、受付してもらう

プロフィールカード記入

指定された席に着く。
男女3:3のテーブル席。

大体30分くらいで席替え。

以下繰り返し。終了時間になったら解散。

という感じ。

アニメ・漫画街コンのメリットとデメリットについて

f:id:shyouyu:20180305212737j:plain

詳しい感想は省きますが、婚活パーティーやネット婚活などと比較すると、こんな感じです。

街コンのメリット

  • とにかく出会える異性が多い。ついでに同性とも仲良くなれる
  • lineが増えてリア充になった気分が味わえる
  • 友達が増える

街コンのデメリット

  • 本気で結婚したい人向けではない
  • ある程度のアクティブさが必要
  • 出会いが多すぎるゆえに覚えられない

恋愛がしたい、恋活したいオタクはアニメ・漫画コンがイイ!

やはりアニメ・漫画・ゲームなど、共有できる趣味があると強い!

「いや、でも街コンって【はい、二人組つくってー】ってやつでしょ? ぼっちだし……」

そんなあなたも大丈夫。

今は「お一人様限定」のアニメ・漫画コンがあるのです。

まずは異性と出会いたい。
友人から恋をはぐくみたい。
いきなり結婚を目指すより、恋愛を楽しみたい。

それなら書(漫画)を捨てて、街(コン)へ出よう!!(ただしかんたんに恋人ができるとは言ってない)

……恋人ができるかどうかはともかく、実際、異性と知り合う機会ってなかなかないですし、街コンへきているということはお互い【その気】があるってことです。

興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

f:id:shyouyu:20180312072325j:plain