オタクのための婚活・恋活方法!運命の出会いの場所は?

オタクは、好きなもののこだわりゆえに婚活が遅れがち。出会いも少なく、異性と知り合うきっかけや交流のチャンスがありません。アラサー、アラフォーになっても独身の人が多いです。そんな人のために恋活や婚活ができる場所をまとめました!サークルやオフ会、街コン・合コンなど、一歩踏み出して幸せな結婚を目指しませんか?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク婚活で手厚いサポートを受けたい場合はどこがオススメ?

ひとくちに「オタクの婚活」といっても、本当にいろいろありますよね。今流行り(?)の「オタク婚活漫画」を読んでいても、人によってやり方は様々。 ネット婚活で出会ったり、人に紹介してもらっていたり、婚活パーティーで出会ったり… やり方がたくさんある…

アニメ好きの彼女を作りたいなら?アニメオタクの出会い場所まとめ

突然ですが、アニメは好きですか? 筆者は大好きです。 日常系萌えアニメを見ながらお酒を飲んで頭を空っぽにしつつ時間を無駄にする行為がたまらなく好きなタイプのオタクです。 しかし、世間に理解されにくいのも、またアニメ。 どうやら「アニメは子ども…

オタク婚活の「オタクっぽくない婚活パーティ」に出たい!「オタクっぽい」って?

ご存知でしょうか。オタク婚活なのに、「オタクっぽくない」人を集めた婚活パーティーがあるということを。 こちらです。 どちらかというとオタク婚活は男性のほうが多いので、女性に向けたコンセプトだと思われます。 「オタクな彼氏がいいけど、あんまり見…

地方のオタクが出会いたいなら婚活・恋活アプリ!その理由と利点・デメリットも

地方のオタクが出会いを探すなら、街コンや婚活パーティーよりも婚活・恋活アプリのほうがオススメです。 その理由をまとめてみました。 地方住みなら、一度は都会をうらやましく思うのではないでしょうか。 交通の便や学校、オタクならコミケなどのイベント…